2度目の放牧

時期が空いてしまいましたが4/15(金)に二度目の牧場だったので、その放牧記を忘れる前に記しておきます。
どこまでくだけた感じにしてしまうか悩ましいところですが、とりあえずは仕事用ということでまともな文章になるように努める所存。
酒飲みなので、酔いどれ記になりがちなのが恐怖ですね〜。まぁそこはtwitter上だけで出すということで。

4/15は前日に言われてたことの続きを行いました。
牧場民は出勤後にログを残していきましょうってことでまずはこのブログの立ち上げ。
それと、動画作成に使うCamtasia Studio7に慣れるために試しに一つ動画を作ることに。
誰かが作った動画をそのままキャプチャーして編集するのも芸がないので、自分で動画を撮ることに。
なにがいいだろうか?今ブログ作っとるやん。
それだ!ってことでブログの開設の仕方を動画にすることにしました。
そういうことで、ブログのアカウント取得の様子を3分ほどキャプチャーしガチャガチャと編集。
camtasia使いやすいよー直感的に切り取りとか吹き出しの追加ができる素晴らしきかな。
2分ほど編集を終了したところでタイムアップ。
camtasiaのことを呟いたらみんなによー落ちなかったなと言われまくり。
このソフトは落ちやすいらしいので、保存を頻繁にしとかないと痛い目にあいそうです。要注意!!
動画作成の続きはHな小野さんに作成の「裏技」などの指示を仰ぐ所存。
まだ冗長な部分が多いので適宜切り取りを動画に施していく必要がありそうです。
今日の3度めの放牧で動画作成を習得できるようになればうれしいですな。

放牧記がギリギリになるのはどうにかせねば…
携帯でも書けるなら移動中にいけそうなんで、色々このブログについて調べてみようと思います。
スターってなに?トラックバックってなに?(笑)