新年初勤務

あけましておめでとうございます。今日が新年なって最初の勤務となりました。

今年もまたよろしくお願い申し上げます。

今日は前回の動画編集の続きを行いました。

動画ファイル7分のうちちょうど半分の3分半まで編集が終わりました。

今回はちと動画編集に思った以上に時間を取られていますが、動画撮影時に吹き出し文の時間を見積もって撮影し損ねていたため、編集でフレーム延長をいたる所に施しているからやと思われます。

動作撮影する前に普段は全吹き出し文を作成しているのに、今回は久々の動画撮影やったこともあってこの事を忘れていました。

動画の作成スタイルは人によって異なりますが、動画の構想段階で全部吹き出し文まで作成し、撮影後は吹き出しをコピペでサクサクっと作成するほうが所要時間は結果的に少なくなるような気がします。(自分の場合はですが…)

進捗が芳しくないですが、来週の勤務で動画完成&upまで持っていく予定です。

次の勤務はID対応の説明から入るということをメモとして残しておきます。

話は変わりますが、今年の統合牧場収穫祭は3/16or23(金)に行われるそうです。

多分3/16になりそうな感じです。

その時までに生情の後輩たちを誘っとかんといかんですね。早めに声かけときます。

それでは今日はこのへんで。お疲れ様でした。