統合TV Curatedのカテゴリー分類をアップデートしたよ

集中放牧最終日、今日からはGene Ontologyの動画つくろうかなと思ってたら、チケット102のついでにチケット63の統合TV Curatedのカテゴリー分類アップデートをやってしまおうという話になり、今日はこの作業を行うことにしました。

どんなことをやったのかというと、統合TV Curatedの編集ページに飛び、2011年3月以降にUPされた動画をカテゴリーごとに分類し、リンクを貼り、また該当するカテゴリーが無い場合は新たなテーブルを作成しカテゴリーに追加する作業でした。

これで統合TV Curatedの目的別検索は最新の状態になり、昨日、一昨日の作業で動画のリンクもすべて最新のものを指すようになりました。

動画の分類作業はさすがにスクリプト書いて自動的に処理するのは難しいんですかね…統合TV Curated1つを最新の状態に維持する作業でも、人の手が必要なのかなぁ。

UPする際にタグを付けるからそれに応じて分類させるようなスクリプト書けば実現可能な予感。

ただ、こういった処理に関する勉強はサッパリなので、6学期の勉強はそういう部分に充ててみようと思います。